wordpressを始めようと思ったきっかけ

2024.2.17~開始したwordpress開設を記録していこうと思います。

ほとんど自分用記録です。

 

まず、ブログを始めようと思ったきっかけから書いていこうと思います。

今の仕事が合ってないと感じ、別の仕事をしようと思いましたが、やりたい仕事がないという状況でした。

そこで、自己理解・分析に関するYoutubeを見ることにしました。

見ていく中で、非常に刺さる言葉がありました。

それは、「自分がやりたい、好きなことをしたいだけでは続かない。1番大事なのは誰に何を与えるかだ。」という言葉でした。

これを聞いた時に思ったのは、誰かに何かを与えたいなんて考えたこともない、ということでした。

やりたいことがない、人に与えたいものもない、そんな自分がこのまま自己理解を進めても意味がないと思い、Youtubeを見るのは辞めました。

しかし、それでも現状を変えたいという気持ちがあったので、隙間時間に自分の強みや興味のある分野を考えるといった、ゆるゆる自己分析を行っていました。

何気なくぼーっと考え事をしている時に、点と点が線で繋がったような感覚で、自分のやりたいことが出来上がりました。

それは、「人見知り(コミュ障)」である「地方在住」の私が「挑戦」することを発信していくというものでした。

人見知りなのに行動力があり、好奇心旺盛な自分には独自な発信ができるのではと思いました。

驚くことに、自分の弱みであった人見知りという部分が活かされそうなのです。

また、自分が調べた限りではライバルがいないと認識しています。

同じ地方のブロガーの方はもちろんたくさんいらっしゃいますが、人見知りを前面に出している人はあまり見られませんでした。

思い返せば、同じ境遇の発信者の方を探していたことが過去にありました。

私と同じように探している方がいるかもしれないので、そういった方に届くようなブログを作っていきたいと思います。

wordpressはまだ設定の段階で何も記事を書いていませんが、今はネタ出しをしています。

運転中や入浴中など考える時間がある時に、今までの経験を思い出してる感じですが、凄く楽しいです!

今後ここは自分用記録として、気楽に更新していこうと思います!